だめだこりゃ。 diary

言いたい事も言えない訳でもない。

わりと普通。

風邪による咳にやられてしんどい日が続いている。

いつもだとなんでまた休みの日になると風邪引くんだ!と

むくれてふて寝するのだが、今回はなぜかそんなに怒りも少ない。

まぁ性格的にぼやきはしたが。

 

一つは気分良く暮らす事に決めたから。

二つ目は気分が良い事があったから。

三つ目はそれを楽しめる体力があったから。

 

とまぁホント残念なほどの普通な感想であるが、

それすらもなかった事を考えるとそこは進歩したねと

自分で自分をほめている最中である。

 

一つ目はあまりにバイト環境が嫌でコレではやっていられんので

バイト以外はあまり気分の悪そうなところから離れようと意識する事にして

とことん自分を甘やかしていた。

 

すると、したい事があっても健康じゃないと存分に楽しめないことが

分かってきたので健康になることにした。

できるだけ簡単で楽な方法を探したが、とりあえず体重が100キロあるので

減量してカラダを軽くする事で持続力を付ける方向で模索した。

 

一時間の散歩だったり、帰宅するときは全速力で走って帰るとか、

メシの時間を決めるとか、いろいろやっていろいろ挫折している最中に

ネットを眺めていたら、なんとなく腑に落ちる記事を見かけて

そのアミノ酸飲料の売っているところを調べて買い、

コンビニの紙パック飲料の替わりに飲むようにしていたら、

なんか調子良くなってきた。

 

で、それまではストレスを食事にぶつけていて過食気味だったのが

少しずつ食事量が減り、食事の事を考える事が減ってきた。

バイト先で賄いを200円払って食っているが、その食事で元を

取ろうとがっついていたwのも失せてきた。

それまでに試していた一週間で一キロ減量が大体スケジュールに乗ってきたので

体重計に乗るのも苦にならなくなってきた。

(この時点で三週間目で三キロ減であるw)

あといくら飲んでも酒が残らなくなってきている。

 

その体力を作ったサプリメント飲料をポカリの990ミリのペットボトルに

水を入れて溶かして飲むだけというクスリでもなく

ただのアミノ酸飲料でノドが乾いたら飲むだけで

目覚めに足が釣らなくなり、50メートルダッシュしても息切れが

少なくなってるというのは多分プラシーボなんだろうが、

今はそれのおかげにしておく。

 

なぜなら今までだって違うクスリやアプローチがなかった訳じゃないし、

それで効果を、いや勘違いさえする事が出来なかったんだから

これは一つの進歩だと思う次第。

 

二つ目はご無沙汰してたバーに散歩帰りに立ち寄ったところ、

お客さんでありながらDJをするという現場にあたりその選曲を気に入り

なんかよっしゃーみたいなテンションが降りてきて、

バイトで嫌な気分で10時間過ごしても、少し切り替えが出来てきたおかげか、

なんとなくいろんな事をしてみようと、

今出来る事ノートに書いてあまり完成度に

こだわらずひとつずつ始めて少しずつ没頭する時間を増やしたせいか、

怒っている時間が次第に減っていった。

 

ヒマな人間だから怒っていられるんだね。

 

三つ目は一つ目の効果が感じられた事による気分の良さかもね。

 

 

 

あたりに誰もいなくなってたった一人になってしまったら

存分に自分をほめるしか生きる道はないよ。

それを笑う奴すら居ないんだから。

好きにした方がいい。